FC2ブログ

占術家、魅乎斗のつぶやき

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

最新記事イメージ

お久しぶりです。今週の予定~ 2018/07/12
久々にパワーストン 2018/02/18
年末年始の営業日のお知らせ 2017/12/29
群馬テレビ 23日にパメラ館が放送されます 2017/11/22
本日、お月見の日 2017/10/04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士山って、ス・テ・キ。 見物に行きました。

皆さんこんばんは。
ブログの投稿は久々です。
富士山見物にいき大変に疲れてほうほうのていで帰ってきたのですが、苦労したかいもあり良いものが見られました(笑)

1日目はあいにくの雨でした。
2日目は何となく晴れ間をのぞかせるようになり富士が顔を出してくれたので、すかさずビデオに収めます 

素晴らしい風景でしたので、皆さんにも動画をアップ♪

編集中バックミュージック伴奏をつけてみました。

[広告] VPS



でね 

四柱推命では、人物を10パターンに分ける方法があります。(日主)
自然界のさまざまな風景を人物にたとえて占いするのね。

その中の戊土の人柄を、「山」や「岩」に見立ててこのようにたとえています。


「山は外から眺めていれば雄大な景観をみせ、威圧するようにも見えるが山の中に入れば種々の動物や植物が棲息している。軽んじれば危険が一杯となり細心の注意を必要とする。時を得れば豪放、大胆、動乱に際して悠々たる態度を示し他の範となる。」

「平和ならば、遊山や芸術の対象となり他をなごませる。時を失えば鈍愚優柔不断となり自己の欠点を他人のせいにして省みることがない。その態度は執拗で執念深い。」

「時を失った戊土は大器であるだけに救いがたい。そのため、幸運者と不運者の差がはげしく幸運者となる為には幼少期より苦難に会うか練磨されなくてはならない。」

「戊土は水を剋し奔水を正し、城となり人民を守り、人の中にあっては統領の役目を果たす。天にあれば雲を見、空を仰ぎ、陽光を受けて雄大な景観をつくる」


うーん。
お山の内外の複雑な景観をうまい具合いに喩えていると思います 


山中湖周辺をゆっくりドライブしつつ五合目まであがり、車から降りて富士の樹海を見下ろします。

せっかくだからパワーをもらっちゃおうかな~と閃いたんですね 


・・・こっそりと。けして人目につかない場所におりましょう。



数分きざみで景観を変えていく富士山
同じような意気を合わせながら1つになります。


山は壮大。わたしも壮大。
山は孤独。わたしも孤独。

3分間。自然から受ける感動を全身で受け止めます。


かなり恥ずかしいですが、けっこう良かった。

興味のある方はやってみてくださいネ。

関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://uranaihanasi.blog86.fc2.com/tb.php/441-2414fb7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ホロスコープ

プロフィール

東洋占術パメラの館
  紀ノ藤 魅乎斗

はじめまして。東洋占術研究家/占術家です。
blogを通じて、お知らせ事項や雑感を発信します。


東洋占術パメラの館~占術研究サイト
占いの研究サイト
です。無料占いや占い掲示板があります。
東洋占術掲示板
占い実験的な掲示板!占い好きの方、参加してね。
店舗~東洋占術パメラの館
群馬県甘楽郡甘楽町福島698-2
TEL/0274-67-7366

格言集

presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人の入り口

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。